【Pick up item】DRY&EASY SWEAT SETUP 

【Pick up item】DRY&EASY SWEAT SETUP 

-Pick up item
DRY&EASY PULLOVER
DRY&EASY PANTS

 

 

旅にぴったりのリラックスウェア。
まさにPAPERSKY-ishスウェットセットアップの登場です。

 

<空色カラー>

色は、青空のサックス曇り空のトップグレー、朝焼けのエクリュ、オーロラのターコイズ、夕焼けのオレンジ、夜のブラック
PAPERSKYらしく空色6色展開です。

 

動きやすく使いやすい

トップスの脇の下は縫い目をなくてゆとりを持たせた袖を動かしやすいパターンを採用しました。
裾にあるゴム紐を使用すればシルエットを調整して着用する事ができます。
両袖先にはサムホールを付けました。日中は暖かくても日が沈むと急に寒くなる初春や秋口には便利なポイントです。

 

 

シリコン製で柔らかいストッパーは体にあたってもストレスなく着用可能です。

 

 

 

袖口のサムホール。
MERINO LONG SLEEVE T-SHIRTにも同様のサムホールがあり、重ねて着用する事が可能。

 

 トップス、パンツ共に両腰ポケットには上下スウェットのリラックスタイムでも物を落として無くさないようファスナーを付けました。

また、ポケット内側にはメッシュ生地を採用し、洗濯後の乾きにくさを軽減させています。

 腰ポケットにはファスナーの務歯が除かないコンシールファスナーを採用

 

EVERYDAY DAREASY

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素材には洗ってもすぐ乾くポリエステルのCAVE®︎糸で編み上げた裏毛を採用しました。
CAVE®︎糸の特徴は抜群の吸水速乾性と化繊でありながら天然繊維のようなその風合い。

糸の断面を意図的に異形にする事で糸の表面積を広げ素早く水を吸収し乾かす事ができるんです。スポンジや軽石と同じ仕組みと言えば分かりやすいでしょうか。ほんとに信じられない位にすぐ乾きます。少し大袈裟に言うと洗って脱水したらその瞬間から着れちゃうくらい。

見た目も、言われなければコットンと見間違える程。まさにコットン見えなポリエステルの高機能裏毛です。

ポリエステルの為、色あせしにくい点もポイントですよ。

 

 

 

 

 








 

見た目も風合いも言われなければコットンと間違えるほどコットンライクな
CAVE®で編み上げたTOPグレーの裏毛

 

 

 

 

 

  

旅先で洗っても脱水して干せばあっという間に乾いてくれるこのセットアップ。本当に便利です。
パジャマ代わりにも使えるからキャンプでも寝て起きてそのままハイク、ってな活動もできちゃいます。

短繊維のポリエステルを使用している為、着用を繰り返すとピリング(毛羽立ち)が若干目立ちますが、それを補って余りある程に便利なセットアップになりました。
同じCAVE®糸を使用したシャツもあります。

 

このセットアップで、これからの暖かい季節を迎えてみませんか?