【Pick up item】MERINO MULTI PRINTED T-SHIRT

【Pick up item】MERINO MULTI PRINTED T-SHIRT

-Pick up item

MERINO MULTI LONG SLEEVE T-SHIRT

MERINO MULTI SHORT SLEEVE T-SHIRT



 自転車愛好家として知られる東京のデザイン・スタジオgroovisions代表の伊藤弘さん。

その彼がグラフィックを手がけたPOPCUTEなプリントTシャツの登場です。

 

LONG SLEEVE

右袖にはアスファルトの自転車道を、左袖には石畳の遊歩道をプリントしました。
歩く旅も自転車の旅もこれさえ着ればみんなハッピー!

☑︎左袖の石畳にはさりげなく​紙飛行機のプリント

 

 

 

SHORT SLEEVE

背中のバックポケットにはフルーツや工具のプリントが隠れています。
お腹が空いても自転車が故障してもこれさえ着れば大丈夫さ!

☑︎背中にはマップや小物を収納できるポケットを配置
☑︎中央の瓶に紙飛行機マーク

メリノウールのカバーリングヤーン

軸糸にはポリエステルのフィラメント糸鞘糸(さやいと)にはメリノウールとクールマックス®︎の混紡糸を使用したカバーリング糸で編み上げた天竺素材を使っています。

何を言ってるかさっぱりわかりませんよね 笑
つまり糸の中心には釣り糸の様な丈夫な糸を使って、その糸のまわりをクールマックス®︎とメリノウールでカバーした糸で作った生地って事。

肌に触れる部分はメリノウールとクールマックス®。だからとても快適なんです。その上、軸もしっかりしてるからすごいタフ。
メリノウールのすぐれた調温、調湿機能と天然の強力な消臭作用はそのまままに、クールマックス®︎の吸水速乾性も持ち合わせた良いとこ取りのタフなハイブリッド素材なんです。

目付(㎡あたりの生地の重さ)も162g/㎡と軽量で、気心地も抜群です。

 

ピチピチのいわゆるサイクルジャージではなく、メリノウールのソフトな肌触りで快適にHIKEBIKEする事ができます。
HIKEBIKEだけでなく、ランニングやヨガ、様々なアクティブに活躍できるT-SHIRTSに仕上がりました。

半袖と長袖、気温に合わせて重ね着すると、袖のプリントがチラ見えして素敵なんです。

 

____________________________________________

STYLING