【Pick up item】ODK PARKA with Jackie&Jerry COLLABO!!

【Pick up item】ODK PARKA with Jackie&Jerry COLLABO!!

 ↓click here!!

ODK PARKA-#72(SAX)
ODK PARKA-#70(NAVY)

 

待望のPAPERSKY with Jackie&Jerry collaboration!!
今回は「ODK PARKA」にPICK UP。

 

 僕は波乗りばかりやっていた時期があった。
休みの日は仲間を集めて千葉や茨城のサーフに向かい、飽きるまで波乗りを楽しんでいた。そして波が無くなると僕らは陸にあがり、昼寝をするか、釣りに行くかを選ばなければならない。当然、僕は釣り好きの友人達と近場の漁港で釣りを楽しんでいた。

 昼寝するにも、釣りをするにも、海から上がると僕はメキシカンパーカーを被っていた。それはタオルの代わりでもあったし、釣りしに行く時の行動着でもあった。サーフパンツを履いたままでも上からメキシカンパーカーを着れば飯だって食いに行けた。

先日、久しぶりに海でボードに乗った。
それは波乗りではなく、サップだったんだけど、海に落ちて、パドルして、釣りして、と散々遊んで陸に上がった時、メキシカンパーカーの事を思い出した。メキシカンパーカー持ってくればよかったな。

 濡れた身体のまま着る事が出来て、タオル代わりにもなる。日常のリラックスウェアとしても。サウナにも良いかもしれない。

 

 

 

 

<FACRIC POINT>

綿のスラブ糸を使用した裏毛です。スラブ糸の表面が海上の波のような表情をつくります。

 

<PRODUCT POINT>

アクティビティの後のゆっくりした時間に着用できるメキシカンパーカーです。メキシカンパーカーは本来、サーファーが海からあがって、裸のまますぐに着ることを想定してつくられたウェア。オリジナルのコンセプトはそのままに、生地を柔らかいカットソーに変更したりと、ジャッキー、ジェリー両氏の解釈でよりリラックスできるよう現代風にアップデートしました。フロントには大きく「GRIDER GREEK」とプリントが入ります。