【Pick up item】ついに登場、HIKE&BIKE HALF SETUP!! 

【Pick up item】ついに登場、HIKE&BIKE HALF SETUP!! 

-Pick up item
HIKE&BIKE CAVE BIG HALF SHIRTS
CAVE EASY SHORT PANTS

 

昨年から引き続きご好評いただいているPAPERSKY WEARの大人気アイテム、HIKEBIKE BIG SHIRT

以前JOURNALでもその人気の秘密をご紹介させて頂きました。

そのHIKEBIKE BIG SHIRTと同じデザインの半袖バージョンがついに登場です!さらには半袖シャツとセットアップなるショーツもありますよ。

 

BIG HALF SHIRT>

 

HIKEBIKE BIG SHIRT同様、背中には大きなベンチレーションを配置。ベンチレーションを覗くと中はメッシュ構造になっています。
このベンチレーションが風通りを良くし、活動中の衣服内の湿度と温度を調整してくれます。暑い夏にはぴったりのディティールです。

 

 

 

暑い夏は脱ぎ着が多くなることを想定しフロントには素早く楽に着脱可能なスナップ釦を採用しました。
スナップ釦はPAPERSKYのロゴ入りです。
衿はHIKEBIKE BIG SHIRTと同じボタンダウンではなくレギュラーカラーを採用しました。

 

 

 

左の胸ポケットはサイズを大き目に設定しました。マップやパスポートをストレスなく出し入れする事ができます。
胸ポケット内側にはモノをひっかける事のできる隠しループを付けました。ループを使えばサングラスやペンの飛び出しを防いでくれます。左袖の紙飛行機のピスネームがアクセントになります。

 

 

こちらもHIKEBIKE BIG SHIRT同様、左右の腰にはポケットを付けました。もはやPAPERSKY WEARのシャツには外せないディティールです。
さらに左ポケットの中には活動中に鍵や小物等の落としたくない
ものをひっかける事のできるループもあります。

 

SHORT PANTS

 

 

後ろには左右にポケットが付きます。右はスナップ釦で開閉できるフラップ付きのセキュリティーポケット、左はモノを出し入れしやすいよう通常のポケットです。腰ポケットも含め、ポケットの中の生地は乾きにくさを考慮して全てメッシュ生地を採用しています。

 

 

左右の裾にはスリットを入れました。HIKEBIKEの活動時には踏み出した足の運びをスムーズにしてくれます。スリットの紙飛行機のピスネームがアクセントになります。

 

<素材と機能>

採用したのはHIKEBIKE BIG SHIRT同様、ポリエステルのCAVE®︎を使用したタイプライターです。
CAVE®︎のタイプライターに関しては、以前のJOURNALでもご紹介させて頂きましたが、めちゃくちゃ良い素材ですので改めてご紹介させて頂きます。笑

 

ポリエステルのCAVE®︎

CAVE®︎糸の特徴は抜群の吸水速乾性と化繊でありながら天然繊維のようなその風合い。
糸の断面を意図的に異形にする事で糸の表面積を広げ素早く水を吸収し乾かす事ができるんです。スポンジや軽石と同じ仕組みと言えば分かりやすいでしょうか。ほんとに信じられない位にすぐ乾きます。少し大袈裟に言うと洗って脱水したらその瞬間から着れちゃうくらい。見た目も、言われなければコットンと見間違える程。まさにコットン見えなポリエステルのタイプライターです。

ポリエステルの為、繰り返し洗濯しても色あせしにくい点もポイントですよ。

 

 








コットンのような表情を持つポリエステルのタイプライター。
CAVE®を使用している為、光沢感が少なく、普段の生活に馴染みやすくて機能的な点が特徴です。

「タイプライター」とは、高密度で織りあげることで作られる生地を指します。ハリとコシがあり、パリッとしたほどよい硬さながらも、独特の風合いを持ち合わせています。

 

 

 

 

 

色はPAPERSKYらしく空色をイメージした6色での展開。
夜のブラック、雲のホワイト、曇り空のライトグレー青空のサックス、晴天のブルー、オーロラのターコイズ。

HIKEBIKEにはもちろん、サーフィンやフィッシング、フェス等、夏には大活躍間違いなしのセットアップです。

 

____________________________________________

STYLING